カテゴリー別アーカイブ: テレビ、ラジオ

大友康平さんは「あまちゃん」と関係ない!

27日に日本テレビ系列で放送された情報番組である「シューイチ」で、
「トレナビ」のコーナーにミュージシャンのほか俳優としても活躍する、
大友康平さん
が出演しました。

写真

大友さんは学生時代などを過ごした場所である仙台を紹介し、
仙台名物の元祖である「旨味 太助」の「牛たん定食」や、
「現役最古のハンバーガーショップ」である「ほそやのサンド」などが、
取り上げられました。

大友さんといえばロックバンドであるHOUND DOGとして「ff(フォルティシモ)」、
「BRIDGE~あの橋をわたるとき~」などのヒット曲を生み出してきました
が、
最近の若い世代ではよく知らないという人も見られるようになりました。

写真

NHK連続テレビ小説の「あまちゃん」で劇中に使用された音楽が話題になった際にも、
担当したミュージシャンの大友良英さんと大友康平さんを勘違いする人が、
少なくありませんでした。

↓あの大友康平さんの激レア! なんでだろうを全力熱唱!!

シューイチ|2013/10/27(日)放送 | TVでた蔵

HOUND DOG – Wikipedia