カテゴリー別アーカイブ: キャラクター

リアルアマテラス

プレイステーション2用のゲームソフトとして名作といわれるタイトルである『大神』。
主人公である大神・アマテラスは狼の姿をした神様であるのですが、わんこ的な親しみのあるそぶりを随所で見せるキャラクターであり、ゲームと離れたところでも人気を博しています。

先日は、フリーランスのイラストレーターである鹿間そよ子さんが、『じつはうちの犬、アマテラスだったんだ!』として愛犬をアマテラスのような姿にした画像を公開しました。
その再現度の高さに賞賛の声が挙がった一方、動物虐待の懸念を示す向きも当然あったのですが、実際に色を塗ったということではありませんでした。

画像加工ソフトである『Photoshop』で色づけしたものであり、非常にクオリティが高いものとなっています。

↓じつはうちの犬、アマテラスだったんだ!
じつはうちの犬、アマテラスだったんだ! on Twitpic

じつはうちの犬、アマテラスだったんだ! on Twitpic